忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

でも、夏はきらいよ -竹崎-

おはようございます竹崎です。

だんだんと公演も近づいて来た今日この頃。みなさまいかがおすごし?

竹崎は溶けてます。メルトダウンですわ。ぐずぐずやで。もう原型とかとどめて無いしな。臭いしな。

だって暑いやん。

夏ですね夏。

竹崎夏は苦手です。

日差しで焼かれ、やる気を無くし、溶け、臭くなり、日常を投げ出したくなるので。

あーでもね、竹崎、家ではエアコンを使わない派なんですよ。

それは役者だから喉を乾燥から守るためとか、地球のこと考えてエコとか、そんな立派な理由ではなく、ただの意地なんですけどもね。

あのね、部屋にエアコン無いんですわ。
いやちょっとがんばってお金出したら買えますよ。取り付けの工事とかもありますけど、ちょいお金と時間使えばまークリアできますよね。

めんどくさいの。

生来のものぐさ人間たる私、そのめんどくさいを理由に扇風機のみでずっと夏を越して参ったのです。

こーなってくるとどこまでいけるか、みたいな自分の中の戦いみたいなものが始まってしまい、今に至るのです。

今年も気合でなんとかなりそーです\(・ω・)/


そんな夏が苦手な竹崎ですが、今年はちょっとだけ夏に対する見方が変わったり。

我が家、去年の末ごろから家族が増え始め、現在爬虫類が1匹、両生類が2匹いてるんですけども、そいつらにとって、高温多湿の今の気候は快適らしく。


なんだかご機嫌な彼らを見てると、夏も暑くて暑くてやるせないだけやないんやなーとぼんやり思ったり。

嫌だと思うもの。
嫌いなもの。
納得がいかないこと。

それらは、ほんの些細なきっかけで変わることがある。

一旦心を空にして、受け入れることが、きっと大事だろう。

なんて思う今年の夏。

PR

2014/07/25 竹崎 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

最新記事
 
(02/19)
(02/06)
(02/01)
(01/26)
(01/20)
 
 
最新コメント
 
[06/28 まお]
[06/24 あなたの妹②ですよ!笑]
[06/16 かたにゃん]
 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
RSS
 
 
 
P R